世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

空き缶のポイ捨てで言ったもん勝ち 〜前編〜

f:id:deeder56:20190915072635j:image散歩中、公園のトイレにより用を足して出ようとしたら、ポイ捨てされてる空き缶に目がいきました。

残念な事に空き缶のポイ捨てなど珍しくもないが、何故オレがそのポイ捨てに注目したかというと、そのポイ捨てされていた空き缶が野菜ジュースだったからなのです。

コーラや缶ビールがポイ捨てされていていたら別に注目しなかったが、なんせ野菜ジュースである。

野菜ジュースを飲むぐらいだから、健康に気を使っている人なのだと思う。

そんな健康に気を使うような人が飲み終わった空き缶をポイ捨てをするという光景がどうしても想像できなくて、どんな人なんだろう?と思わずプロファイリングしてみたのです。

その結果、野菜ジュースを飲むぐらい健康に気を使っている人が空き缶のポイ捨てをする場合、実はその人は誰よりも最低な人物であるという結論が導き出されたのです。

何故ならそれは… 次回に続く。