世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

ブルーチーズで言ったもん勝ち

f:id:deeder56:20190803104017j:image

いきなりですが、やっぱブルーチーズを最初に食べた人に想いを馳せざるを得ないんですよ。見た目、普通の青カビですからね。

どう考えたってチーズに青カビが生えてたようにしか見えない。

いや、本当にチーズに青カビが生えてるんだけなんですけどね。

 

この黒松内トワ・ヴェールのブルーチーズ。

ALLJAPANナチュラルチーズコンテストで金賞を受賞しており、200gで1,400円します。

箱から出して即食いしたら「あれ、しょっぱいだけ?」って感想でしたが、少し空気に触れた2日目に食べたら風味とコクが増してめっちゃ美味くなった!

熟成させる楽しみもありますが、赤ワインと合わせたら止まらなくなり、熟成させる前に完食する勢いです。