世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

スープカレーで言ったもん勝ち

f:id:deeder56:20190709124550j:image

ここ20年ぐらいですっかり北海道グルメとして定着したスープカレー

野菜を前面に押し出し、本来のルーカレーよりヘルシーでお洒落さもあり、女性を中心に人気ですね。

でも、スープカレーの誕生秘話って聞いた事がないです。定番中の定番であるカレーライスをあそこまで変化させられって凄い発想の転換力だと思うんです。

でも、ある日その謎が解けたんです。

いつものように日清のカレーヌードルの残り汁にご飯を投入して食べてた時に「あ!これだ!」と気づいたんです。

スープカレーを最初に考えた人って、絶対カレーヌードルにご飯を投入して食べてた時に閃いたんだと。何かヒントが無ければスープカレーなんて発想は生まれないはずです。

何はともあれ、塩分を前面に押し出し、不健康で無骨なカレーヌードルがスープカレーに進化するんだから、そう考えるとダーウィンの進化論も納得できますし、どこにアイデアのヒントが転がっているのかなんて本当に分からないものですね。

 

画像は、旭川市緑ヶ丘の香屋さん。

オススメです。

カレーヌードルから発想したなんて事は無いと思います笑