世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

コーヒーで言ったもん勝ち

f:id:deeder56:20190715075951j:image

コーヒーはコーヒーであって味噌汁では無いんです。

突然何を当たり前のことを?と思われるかも知れませんが、たまに(と言うか結構)いませんか?コーヒーを味噌汁みたいに「ズズズズー、ズズズズー」って下品な音をたてて飲む人が。

あえて面倒臭い事を言うと、コーヒーは西洋文化の飲み物だから、啜るのはマナー違反なんです。

猫舌なのかな?とも思いますが、音を立てなくたって、ちょっとしたコツで啜らなくても飲めるはずなんです。

ま〜、少しぐらいなら構いませんが、そう言う人に限って長いんです。「ズズズズー…ズズズズー…ズズズズー…ズズズズー…」って。

もうそんなに熱くないだろー!ってツッコミたいけど、これに限らず本人が気付いてない長年培われてきた変な所作って指摘しづらいんですよね。

もちろん俺にもあるんでしょうが、何だか俺の場合は他人に指摘される事が多いような。

ま、その方が治せるから良いんですけどね。

 

反町隆史のポイズンを聴きながら。