世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

カレーで言ったもん勝ち 第1回『アジア金星堂』(旭川市)

f:id:deeder56:20190707120206j:image

カレーのスパイスの威力って凄いですよね。

飲食店街を歩いてて、どこからかカレーの匂いがしてきたら腹が減ってなくてもカレーが食べたくなるし、仲間とレストランに行った時に誰かが注文したカレーが運ばれてきたら「俺も和風おろしハンバーグなんかにしないでカレーにしとけば良かった!」と必ず後悔します。

そんな訳で、旭川にあるこのカレー専門店。

見た目がインドで修行してたっぽい(個人の感想です)日本人のおじさんが一人で切り盛りしていて、メニューにもカレー初心者には聞き慣れない本格的っぽいメニューが並んでいます。

もちろん日本で食べる家庭的なカレーも美味いが、たまには本場っぽいカレーも食べて、インドっぽい雰囲気に包まれてみてはいかがでしょうか。味も美味いっぽいです。

本文に〝っぽい〟が多いのは、つまりインドの事も本場のカレーの事もよく分かってないって事ですけどね。