世の中、言ったもん勝ち

自己主張がすぎるブログ

昼呑みで言ったもん勝ち

f:id:deeder56:20190706150547j:image

昼呑みについては、人生楽しんだもん勝ちとしか言いようがないですね。

ただし、普段ちゃんと頑張ってる人に限ります。頑張ったからこそ、その後に飲む酒が美味いんです。勿論酔いすぎて他人に迷惑をかけるのは頂けませんが、多少の迷惑なら許容してあげられる世の中であって欲しいものです。

真面目で頑張ってる人ほど昼呑みしたら良いんです。

日本人は真面目すぎるのか、やたらと他人(そして自分)の失敗に厳しい。

そして、何かやれば自己責任だ、自己責任だと責められる。

日本再興戦略の落合陽一さんは、やたらと自己責任だという奴は社会的父性がないと言いました。

目から鱗だと思います。

昼呑みは全く関係ないけども。